【中古住宅購入&リフォーム】DUSTIN & MAMI

【中古住宅購入&リフォーム】DUSTIN & MAMI

株ドクターリフォーム・サンセイの仕事をご紹介しています。

■軽量鉄骨造2階建・築20年・123㎡
宇都宮市 ダイコー邸

2年前に日本人の奥様と結婚したカナダ人のダイコーさんは、マイホームを持つことにし、まずは、土地探しからスタート。不動産会社を訪れたりネットで探したりしたが、なかなか条件に合う物件が見つからず、知人の紹介で、ドクターリフォーム・サンセイに相談。
なぜ日本に来たのか、何が好きか、趣味は何か、今までどんな暮らしをしてきたか…等々、およそ土地や家とは関係ない話ばかり。ところが、「自分たちらしい暮らし方のイメージがだんだん膨らんできて、わくわくした」そうだ。資金計画のアドバイスも受けて、新築よりリフォームを選択、物件探しから手伝ってもらった。土台や構造など目に見えないところもチェックしてもらって、ついに、最適の物件と出合う。決め手は、ご主人の大好きなBBQができる屋上バルコニー! 
1階は、洋室と和室2間と廊下の間仕切りをとりはらい1ルームにし、キッチンやトイレ、浴槽も全て取り替えるフルリフォームに近いプラン。工事が進む中、リフォームプラン通りに行かない課題が現れても、その都度、魅力的な代替案を提案してくれたことで、信頼関係が生まれ、ついには、家電品や家具などのインテリアの相談もするほどに。「Happy,that it all came out perfect.(全てが叶えられ幸せ)」というご主人と「この価格で、自分の希望が全て実現できました。動線もとてもスムーズで、住み心地は新築と同じ」と大満足の奥様。ご夫婦それぞれのこだわりが詰まったマイホームで、楽しい暮らしがいよいよ始まった。

もっとほかの施工事例が見たい!リフォームの流れを知りたい!
https://dr-reform.com/
をご覧ください!

リフォームコンテスト25年連続受賞栃木県宇都宮市に根付いて40余年。リフォーム・リノベーション・新築など住まいづくりなら「ドクターリフォーム・サンセイ」

中古住宅 リフォームカテゴリの最新記事