【DIY】#62 蜂の巣レトロなハニカムタイル!初めてのタイル張り 築51年の中古物件リフォーム

【DIY】#62 蜂の巣レトロなハニカムタイル!初めてのタイル張り 築51年の中古物件リフォーム

6角形のハニカムタイル、蜂の巣を思わせるレトロな演出は、築51年の中古物件をリフォームするのに相性がいい。
そんな理由で、オシャレなモザイクタイル!をネットで探し、注文。
初めての作業だから、施工が簡単なのか、大変なのか解りもしない。
作業を始めてみて、だんだん気が付きます!
「これは、大変だ!」
作業の後半は、タイルが貼り終わった後の完成形を想像し、その思いで作業を続けるが、、、。

toolbox
https://www.r-toolbox.jp/

Episode~
東京都内の賃貸暮らし、仕事場も東京都内。
東京は暮らすのに便利で何でもそろいますが、海や山、川など自然に囲まれての暮しに憧れもします。
でも、通勤時間をかけて、都会の便利さから離れて暮らす勇気もない。
そこで、考えたのがセカンドハウス。
都会暮らしとは、別のスタイルでの生活を夢見て、築51年の木造戸建ての物件をセカンドハウスとして購入しました。
たまたま見つけたこの物件は、となりに小さな川が流れ、山と海が近くにありながら、今住んでいる家からもさほど遠く、頑張れば通勤できるエリア、しかも中々物件として出てこない小さな戸建てで、相場よりもかなり激安で購入することができました。
でも、さすがに築51年の家、リフォームが少し入っているものの、さすがに古いです。
初めての持ち家、何でも自由にリフォームできるということで、オシャレで快適に暮らせるセカンドハウスを目指して、DIY初心者の奥さんと2人で、週末にコツコツと、DIY、リフォームをすることにしました。

#DIY #setakara

リフォーム diyカテゴリの最新記事