京都 お洒落なキッチン リフォーム レトロモダンな森の家

京都 お洒落なキッチン リフォーム レトロモダンな森の家

山々に囲まれ、川のせせらぎ音が聞こえる地にあった旧い住居が、その豊かな自然環境から溢れる”生命”と調和するような形で”日常生活”を営む空間に再生された家です。

味のある古い素材感を活かした商品を採用する、ヴィンテージ感のある空間にする、決して作りすぎず古い味を残す、そして出来る限り使えるものは使う。それが施主様のご要望でした。
棚板に足場板を用いたり、既存のドアをドアノブだけを交換して再利用したり、2階のフローリングをそのまま活かしたり、塗装の際に元からある下地を活かして出来るだけ粗く塗装したりと、まるごと一新するのではなく、上手く素材を使い分けるリノベーションならではの仕上げとなりました。

リボーン・キューブはリフォームを超えるリノベーション。上質で洗練された、個性的な価値ある住空間へと再生します。住宅リフォーム、賃貸物件の入居率アップに。

詳細情報 https://www.reborn.cc/works_life.html#a
リノベーション 京都 リボーンキューブ https://www.reborn.cc/

キッチン リフォームカテゴリの最新記事