【お風呂総集編】#73 バランス釜から、清潔感あふれるモダンなお風呂へ DIY・フルリノベーションで大変身

【お風呂総集編】#73 バランス釜から、清潔感あふれるモダンなお風呂へ DIY・フルリノベーションで大変身

お風呂のDIY・リノベーションの総集編です。
未経験な作業の連続で、少しづつ作業をしてきました。

時間はかかりましたが、満足できる仕上がり!
清潔感、開放感そして、シンプルモダンな空間。
湯舟は、ゆったり浸かれる船形の湯舟、最高です。

湯舟、蛇口は、住設.comで購入
https://jyusetu.com/

お風呂のDIY・リノベーションの作業動画一覧

#30 設備関係に進展!協力を得ることができました。

#32 初めての作業、給水の取回し

#33 プロの方に色々と話しを聞いて、お風呂場の施工方法を決めました!

#34 お風呂場 ついに始動!ところが!!

#37 2020年初始動!(前編)お風呂場リフォームの続きから

#38 2020年初始動!(後編)

#39 お風呂場に空いている穴をモルタルで塞ぎます!

#41 ボッチで、リフォームの下準備的な作業の1日

#42 浴室リフォームの続き バスパネルとサーモタイル張り Part 1

#43 浴室リフォームの続き バスパネルとサーモタイル Part 2

#44 湯舟を置いて、お風呂の完成形を想像してみたら、最高だった!

#45 お風呂に入るために、脱衣所を作り始めました!

#48 歪みまくったお風呂の出入り口に、ドアをつけてみた!

#49 お風呂場の作業の続き、車内道中!2人で、ゆる~いトーク

#59 前編 中古物件リフォーム バランス釜から給湯器へ いよいよ、お風呂に入るための準備作業開始!

#60 後編 最高のお風呂完成!!お風呂に入ります!バランス釜から給湯器に新しく生まれ変わったお風呂 築52年!激安中古戸建物件

Episode~
東京都内の賃貸暮らし、仕事場も東京都内。
東京は暮らすのに便利で何でもそろいますが、海や山、川など自然に囲まれての暮しに憧れもします。
でも、通勤時間をかけて、都会の便利さから離れて暮らす勇気もない。
そこで、考えたのがセカンドハウス。
都会暮らしとは、別のスタイルでの生活を夢見て、築51年の木造戸建ての物件をセカンドハウスとして購入しました。
たまたま見つけたこの物件は、となりに小さな川が流れ、山と海が近くにありながら、今住んでいる家からもさほど遠く、頑張れば通勤できるエリア、しかも中々物件として出てこない小さな戸建てで、相場よりもかなり激安で購入することができました。
でも、さすがに築51年の家、リフォームが少し入っているものの、さすがに古いです。
初めての持ち家、何でも自由にリフォームできるということで、オシャレで快適に暮らせるセカンドハウスを目指して、DIY初心者の奥さんと2人で、週末にコツコツと、DIY、リフォームをすることにしました。

#DIY #setakara

リフォーム diyカテゴリの最新記事